きかせるあいてがいないので

あったかい部屋、テレビの前で @Seadragon_keen

掴めない雲のように

我らが自担伊野尾慧さん、ハッピーバースデー!!!!

今日は年に一度の祝いの日なので、好き勝手自担についてポチポチブログを書こうと思う。本当に好き勝手やります(アイムソーハッピー)

 

やっぱり自担の顔が好き

まず手始めに顔が好き。好きになったきっかけはドラマの役なんだけど、変な役なのに顔が良いな…と思った記憶あり。JUMPのビジュアル担当を選出するなら山田涼介さんだと思っているけど、いのおさんはタイプの違う顔の良さです。目がまんまるでくりくりでスーパー可愛い。涙袋もぷくぷくでもはやキレそう。二重は綺麗すぎるしさ!あの二重幅あったらアイメイク楽しくて仕方ないと思うよ…かく言う私はバチバチ一重マンです 南無

あと鼻。鼻筋通ってて超美人。鼻にティッシュとか詰めたこと無いんだろうな、息しにくくないんかな、って思うくらいほっそりしている。

最後に口。え〜金管楽器向いてなそうな口!って感じ。可愛い。

f:id:seadragon_keen:20190610201922j:image

個人的にしゅきめろな写真。女性誌withから抜粋。はやくこれになりたい

 

何度も困惑した髪型問題

ジャニーズだしコロコロ髪型も変わるよね!

しかしわたしが初めて認知した時の彼の髪型がこちら

f:id:seadragon_keen:20190610202047j:image

 

意味わかんないね。なんなんその前髪。でもこれですきになっちゃうんだからガキんちょ(わたし)ももっと意味わかんないね。これは私が彼を知り好きになるきっかけであったドラマ、「ダークシステム 恋の王座決定戦」の恩田妖一です。

そうこうしてたらマッシュになります。お馴染み伊野尾マッシュ。これは憧れたね〜〜!だってかっわいいんだもんよ。わたしは伊野尾くんの写真を持って「この髪型にしてくれ」と美容院に行ったことがあります。当たり前だけどボーイッシュになったよね〜 それでも気分はルンルンだったナ

 

f:id:seadragon_keen:20190610202142j:image

ちなみにHanakoをまるごと持っていきました(思い出)

 

 

 

f:id:seadragon_keen:20190610202239j:image

金髪も危うげで儚くて良いよね

 

マッシュはマッシュなんだけど今度茶の間を騒がせたのが銀髪(白髪)。ファンは「映画だ!」「ドラマだ!」と口々に騒ぎ喜んだよ。で、最終的に出された予想は「幸色のワンルーム」での誘拐犯役。界隈は大いに盛り上がったけど残念ながらその作品ではなく、ほんとは宇宙人役だったというオチ。てか宇宙人役ってなんやねん!と思いながらもこのドラマ超お気に入りの作品になった。らぶ。

 

 

忘れられないスキャンダル

忘れもしないよね…初めてすきになったアイドル、初めてのスキャンダルがちょっとよろしくない感じなのやっぱやだよね…とは思ったけど、当時の自分割とピンピンしてた。全く傷ついてないわけないけど、余裕って感じ。

でも、周りの人に伊野尾担だって話した時(あ〜あの渦中の)ってなっちゃったのがいっちばん悲しかったよね。ひゃ〜私は気にしてなくてもファンじゃない人はそういう目で見ちゃうよな、これってでかいことなんだな って寂しくなりました。だけど同時にウワッ!人気者じゃん!!とも思ったよ。

 

伊野尾革命

は〜い伊野尾革命の話させてくれ。2016年頃だよね。超露出が増えた。「テレビで見ない日は無い」ってこういうことなんだと実感できる機会だった。何事も続かない私が一年間スケジュール帳で管理してたもん。毎日毎日ハードディスクの容量不足で嬉しい悲鳴あげまくってたの思い出す。志村どうぶつ園めっちゃ出たり雑誌の表紙がボカンボカン決まったり歌割りが死ぬほど増えたりした。推され推され言われたけど、いろんな年代の人が見る番組にもレギュラー出演が決まった。掴んだチャンスをモノにする力も魅力だよ!伊野尾担も番組にお便りとか感想とか送りまくる声のデカさを発揮しているのかなと。絶対影響してる。常に良い流れ伊野尾担。今年度も順調にレギュラー続投です。

 

ジャニーズなのに高学歴!?

よく聞くこの謳い文句、もうそれほど珍しくなかったりする。割とみんな普通に大学行くし、Jr.にも高学歴アイドルはいっぱいいる。でも!!!いのおさんはマジで有意義に大学行ってたんじゃないかな〜って思う(誰?) 「関係ないと思うことでもたくさん選択肢を増やすことでその点が広がって仕事に重なるかもしれない 何かの役に立つ可能性がある」勉強意味ね〜〜〜とか言わないようにしようって思った。彼を見てると説得力がある。船舶免許が志村どうぶつ園で役立つと思わないよね。人生に無駄なことなんてないよ、って言ってくれるアイドル一生ついて行きたいよな。

 

芯があるのに掴めない

彼は良い意味でアイドルらしくない部分があるというか、掴もうとするとふわっといなくなってしまうというか。まさに「掴めない雲のように」って感じで。これってきっと、私が一番彼に惹かれている部分だと思う。可愛くって格好良くて、アイドルらしい所もたくさん見せてくれる代わりに、そうでない所も見せてくれる。きっと彼は「ずっと自然体なだけ」って笑うんだろうけど、その魅せ方が私は大好きです。

 

今年もアイドルを続けてくれてありがとう。ありがとう自担、ありがとう世界。私は今多分、本日のワクワク学校に向けてパッキングやってるか寝てるかです。だからこれは予約投稿!今日の佳き日に、伊野尾くんもたくさんの伊野尾担の皆さんも幸せでありますように!