きかせるあいてがいないので

あったかい部屋、テレビの前で @Seadragon_keen

「おいで、Sunshine!」が最強ベストサマーソングってマジ?

 

夏うたが好きィ〜〜〜!!!!!

 

Mステは最高だった。夏うたは最高。語彙が死んでいる。

このまま平穏に時が過ぎれば、私も待ちに待ったサマステ参戦なのですが、「おいで、Sunshine!」ほんま良い。

 

 

このみなみなサマーとは好対照な夏感。みなみなサマーは「夏だ!!!!祭りだ!!!!!」ってドンシャンしてるんだけど、おいシャン*1は上品な爽やかさあるよね。爽やかさの面で言うと、Base Ball BearのBREEEEZE GIRLみある。

Base Ball Bear - BREEEEZE GIRL - YouTube

夏!青春!な曲の、雲ひとつない空みたいなきらめきとか無敵感とかそういうのが好き。魔法にかけられたみたいにときめく。おいシャンもそれ。

 

おいシャン振り付けがかんわいい。アイドルっぽいとても。特にハート作る振りがものすごくアイドルで良いよね。YouTubeではなぁくんに魔法かけて貰えます…

ラップの猪狩さんが皆を従えている感、めちゃくちゃ"猪狩蒼弥"が伝わってきて好きです。最高の夏に連れて行ってくれる意志が感じられるよ…猪狩さんの格好良さにじわりじわりと気付いてきていて最近ヤバい。ポテンシャル高い。素敵すぎて怖い。

クジラの振り付けも好き。みんな可愛くてこちらが笑顔デロデロになっちゃう(デロデロはやめな)

 

 

そしてこの曲にはキラーフレーズがいくつかあります。分かりますか?

…そうですね、まず

いつか誰かとじゃなく この夏に夢を見るのさ

ですね。

そして、

同じ瞬間、8月の夢を 永遠に変えるのさ

です。

アイドルは有限性があって、"今この瞬間"を大切にするコンテンツだとつくづく思っています。だからこそ楽しい部分もあるけど、時にはそれがしんどくなる時もある。でもそれをアイドル側から「一度きりの夏、今を楽しんでそれを永遠にしよーぜ!!」と言ってくれるなんて何もかも救われた気分になる。なった。ていうかシンプルに「この夏に俺と夢見よ?」って言われてる事実がヤバい(言われてはない)(特に作間くんは言いそうにない)

今二つ挙げてみたけどこれどこをとってもキラーフレーズソングだからね!私も早くジャニーズJr.になってこの歌割り貰いたい。人には人のキラーフレーズがあると思うので、多数の皆さんにはどこが刺さるのかとても気になる。

 

自担作間くん&浮所くんのパート、「目そらさないでよ」って言うけどさ〜〜〜そんなんそらすわけないじゃ〜ん!自担なら尚更でしょ〜!

と思っていたらうきさくが大イチャイチャかますっていうね…そりゃ浮所くんには完敗です…他の追随許しません… ローラー履いた身長差、カップルだもん。三者としてメロってる。

 

そんでもってラスサビの転調ね!!!(勘違いだったらどうしよう転調してるよね)この曲のクライマックスで瑞稀くんセンターに持ってくるの、とても感謝したい。全てに感謝したい。ここで転調しちゃうと私のテンションはぐいっと一段階引き上げられる、だけど曲の終わりを感じてしまうんです。そうここに!!!エモさが現れるわけ!!!!夏の終わり、一番楽しいけどちょっぴり切ないな…夏、終わって欲しくないな…がここにあるわけ!!!!でもね、「四季折々、俺といなよ?」って言ってくれているのでな〜んにも怖くないんだよ!

 

Mステ観た後から全能感が凄い。あれからずっとなんでも出来る気がしている。プリーズ・ビッグウェーブだぜマジで!!

という訳で一度きりの夏、とびっきりエンジョイしましょう。以上。